オリジナルのトリガー構成をつぶやく。ガンナー編②

どうもケチャップです。

 

オリジナルキャラクターのガンナー編、第2弾行ってみましょう。

 

 

 

◯合成弾銃ガンナー

ト7:攻9:防6:機6:技7:射4:指3:特4

M:アステロイド(拳銃:ギムレット兼用)、コネクター、シールド

S:アステロイド(拳銃:ギムレット兼用)、シールド、バッグワーム

 

ギムレット使いのガンナー。

普通の拳銃二丁を腰に構え、通常はアステロイドメインで立ち回り、場合によりギムレット突撃銃でガンガン撃つ。

独自のオプショントリガーとして、コネクターを用いる。これは小南が双月(斧)に使用るするものをガンナーの合成弾銃生成へと応用したもの。アステロイド(拳銃)2丁をコネクターで合成し、ギムレット(突撃銃)を生成する。シールド貫通力の高いギムレットを連射するため、攻撃力・制圧力高め。

難点は、合成弾銃なので結局シールドが使えないことと他の弾トリガーをセットできないこと(コネクトできてさらに他もセットできると、通常の銃の完全上位互換となってしまうのでこう設定しました。)ハイリスクハイリターン。

 

 

◯網仕掛ける系ガンナー

ト6:攻6:防9:機5:技7:射4:指3:特4

M:アステロイド(突撃銃)、メテオラ(突撃銃)、スパイダー(ネット)、シールド

S:エスクード、シールド、バッグワーム

 

トラップ貼る系ガンナー。

スパイダー(ネット)は糸ではなく網を飛ばす改造トリガー。直径約3〜4mの網を飛ばし設置することができる。スパイダーのように糸の先端にアンカーがない代わりに、ネットには若干の粘着力がある。(とはいっても勢いよく動けば振り解くことは可能。)

このスパイダー(ネット)とエスクードにより罠を仕掛け引き気味に戦い、味方と共に地形戦を仕掛ける。上空からネットを放ち投網のように相手を捕まえるのもいいですね。

メガネ君よろしく嫌がらせメインの戦い方。正面戦闘力はあまり高くなさげ。

 

 

◯煙幕ガンナー

ト7:攻8:防8:機5:技7:射3:指3:特4

M:アステロイド(散弾銃)、ダスト、シールド

S:アステロイド(散弾銃)、スタアメーカー、シールド、バッグワーム

 

煙幕貼る系ガンナー。

ダスト(星屑から。スターダストだとカッコ良すぎるのでダストのみにしました。)は手投げサイズの発煙弾トリガー。煙幕には視覚の制限の他、煙幕自体がレーダーに反応するためチャフのようにトリオン反応を紛らす効果がある。発煙弾の効果範囲は一つ15m四方ほど。

散弾銃の弾設定はメインが威・射・速=25・35(42)・40で散弾範囲広めで、サブが威・射・速=50・25(30)・25で散弾範囲狭め。

発煙弾をばら撒き煙幕を張り、自分は煙に紛れつつスタアメーカーを起動しメイン散弾銃を撃つ。広範囲射撃で大まかに撃ちマーカーをセットしたあとは、狙いを定めサブの威力重視アステロイドも合わせて撃つ。

煙幕の仕掛けは味方とも連携を取れるのがいいですね。

 
 
 
読んでくださりありがとうございました😄
 
みなさんだったらどんなトリガー構成にするでしょうか。コメントお待ちしています!