2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ(ナンバリング)全作プレイファンが語る映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」

2019年8月2日に公開された映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」 遅ればせながら、ドラクエ(ナンバリング)全作プレイ済みファンが映画の感想や考察をまとめてみました。 概要 本編解説・感想 ストーリー展開 良かった点 悪かった点 あとがき 概要 「ドラ…

「ゴールデンカムイ」 食べるなよ? それは食べちゃダメなオソマだ。

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「ゴールデンカムイ」です。

「ダンジョン飯」 それは食うか食われるか

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「ダンジョン飯」です。

「アオアシ」 頑張れ。人間は考える葦である。

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「アオアシ」です。 ※ケチャップはサッカーど素人のクソニワカなので、実際のサッカーとしてどうかという見方ではなく、漫画としてどうかという見方で紹介していきます。 また、この先作品のネタバレを含みます。

「ぼくたちは勉強ができない」 お前は できないやつをわかってやれる男になれ

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「ぼくたちは勉強ができない」です。

最近オススメの漫画ってなに?

こんにちは、ケチャップです。 漫画の種類って多すぎて、次はどんな漫画を読もうかな?と悩むことってありますよね。 気分転換にせよ、趣味にせよ、どうせ読むなら本当に面白い作品や自分の趣味にあった作品を読みたいもの。

ワールドトリガーの隊の成り立ちと今後の行く末 玉狛支部と本部の大人編

今日のお題もワールドトリガー。 それぞれの隊と隊員の成り立ちについての考察第二弾。 次は玉狛支部と本部のキャラクターについて。

ワールドトリガーの隊の成り立ちと今後の行く末 B級中位編

今日のお題は久しぶりにワールドトリガー。 それぞれの隊の成り立ちについて考察と予想をしてみましょう! まずはB級中位から。

「火ノ丸相撲」 “横綱”という頂を目指さんとする彼の体はあまりに小さく....

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「火ノ丸相撲」です。

「冒険王ビィト」 あいにく俺の知ってる大人たちはみんなカッコ良くて夢を忘れねえ"本物"ばっかりだ!!

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「冒険王ビィト」です。 連載再開されたのか嬉しすぎて😂

「ポケットモンスターSPECIAL」 オレはポケモンバトルが好きなんじゃない!! ポケモンが好きなんだ!! ポケモンを好きな人が好きなんだ!!!

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「ポケットモンスターSPECIAL」です。

「3月のライオン」 約束する 僕がついてる 一生かかってでも 僕は 君に 恩を返すよ

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「3月のライオン」です。

「キングダム」 戦は”数”じゃねェ ”人”だ

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「キングダム」です。

「五等分の花嫁」 喜びも哀しみも嬉しさも慈しみも私達全員で五等分ですから。

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「五等分の花嫁」です。

「彼方のアストラ」 くらえ!アヌティメッタダイボモモ!

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「彼方のアストラ」です。 ※注意 この先若干のネタバレがあります。

「鬼滅の刃」 幸せが壊れる時には、いつも、血の匂いがする。

こんにちは、ケチャップです。 今日の紹介は「鬼滅の刃」です。

「呪術廻戦」  少年は戦うーー「正しい死」を求めて。

こんにちはケチャップです。 本日紹介する漫画は「呪術廻戦」です。 最近で一番オススメの漫画は何かと聞かれたらこれ一択。

合成弾の組み合わせ

こんにちは、ケチャップです。 今回のお題は合成弾についてです。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。アタッカー編③

どうもケチャップです。 オリジナルキャラクターのアタッカー編第三弾です。 アタッカーが一番アイデア浮かんできますね笑。今回は変わり種多めとなりました。

ロックマンエグゼのキャラがワールドトリガー にいたら?

別作品のキャラクターがワールドトリガー にいたら? 今回のお題はロックマンエグゼです。 ぶっちゃけネタが湧きすぎてまとめられませんでした笑ワートリとロックマンエグゼの雰囲気合いすぎ!! システマチックなところとかチップ(トリガー)を組み合わせて…

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。スナイパー編

こんにちは。 オリキャラつぶやき、今回はスナイパーいってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。オールラウンダー編

こんにちは。ケチャップです。 妄想垂れ流しのオリキャラつぶやき、今回はオールラウンダーいってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。シューター編

オリキャラ呟き第三弾。 今回はシューターいってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。ガンナー編②

どうもケチャップです。 オリジナルキャラクターのガンナー編、第2弾行ってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。ガンナー編①

こんにちは。 前回に続いてオリジナルキャラクター第2回。 今回はガンナーいってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。アタッカー編②

どうもこんにちは! ケチャップです。 前回に引き続きオリジナルキャラクターをつぶやく。アタッカー第二弾行ってみましょう。

オリジナルのトリガー構成をつぶやく。アタッカー編①

こんにちは。 ケチャップです。 前回までと異なり、オリジナルのトリガー構成・戦法のキャラクターをつらつらと呟いていきます。 オリジナルキャラクターって時点で大分お察しなので、性格や人間関係まで作り込むことは筆者には出来ませんでした。笑 指揮に…

ドラえもんのキャラがワールドトリガー にいたら?

他作品のキャラがワールドトリガー にいたら? 今回は葦原先生も大好きなSF、ドラえもんからいってみましょう。 メンバーはいつもの5人で決まり。 悩んだところはリーダーとオペレーター。

ガンナーが合成弾を使うとどうなるのか?

どうもこんにちは。 ケチャップです。 今回のお題は「ガンナーが合成弾を使いたい場合どうなるのか?」です。 BBF?によって、「ガンナーでも銃型トリガーに設定すれば使用することができる。しかし、その銃は合成弾専用となってしまう。」 とあります。