ガンナーが合成弾を使うとどうなるのか?

どうもこんにちは。

 

 

ケチャップです。

 

 

今回のお題は「ガンナーが合成弾を使いたい場合どうなるのか?」です。

 

 

BBF?によって、「ガンナーでも銃型トリガーに設定すれば使用することができる。しかし、その銃は合成弾専用となってしまう。」

とあります。

 

うーん、詳細がよくわからない笑

実際にどのような仕様になるのか、ギムレット(アステロイド+アステロイド)とトマホーク(メテオラ+バイパー)を用いてパターン分けしてみましょう。

 

 

①合成弾としてセットされる。

M:ギムレット(突撃銃)、シールド

S:トマホーク(突撃銃)、アステロイド(拳銃)、シールド

 

おお、、強い(確信)

もしこれで合成弾銃トリガーの同時使用可能となると、合成弾銃を撃ちながらシールドを張ったり、両手に合成弾銃を持ってフルアタックなんてことも可能。

さらにトリガー枠の節約も出来てしまう。

もし、同時使用不可だとしても、シューターと比較すると、即座に合成弾が撃てる上に枠の節約もできる。

シューターが個々にセットしている以上(単にしていないだけという可能性もありますが)流石に強すぎるので可能性は最も低いと思われます。

 

 

②個々の弾を片側にセットするが、合成弾銃として生成・使用する。

M:アステロイド(突撃銃:ギムレット用)、アステロイド(突撃銃:ギムレット用)、シールド

S:メテオラ(突撃銃:トマホーク用)、バイパー(突撃銃:トマホーク用)、シールド

 

うーんこれはどうでしょう。

仮にトリガー同時使用可能とすると、トリガーを最大4つ使い、①と同じように合成弾銃フルアタや合成弾銃+シールドも可能となるので、流石に強すぎますね。

トリガー同時使用不可とすると、片側のトリガーだけを二個使うことになるので、これまた可笑しなことになります。

これも可能性薄ではないかと。

 

 

  • ③個々の弾を両側にセットするが、合成弾銃として生成・使用する。

M:アステロイド(突撃銃:ギムレット用)、メテオラ(突撃銃:トマホーク用)、シールド

S:アステロイド(突撃銃:ギムレット用)、バイパー(突撃銃:トマホーク用)、シールド

 

こうなると、メインサブどちらでも2種類の合成弾銃を撃てることになります。

トリガー同時使用可能とすると、またまたフルアタや+シールドができてしまうので、可能性薄でしょう。

同時使用不可とすると、合成弾銃を使う場合他のトリガーが使用できなくなりますが、フルシールドは可能です。これが最も可能性が高いのではないか。

 

 

 

というわけで、「個々の弾を両側にセットするが、合成弾銃として生成・使用する。合成弾銃を使う場合、他のトリガーは使用できなくなる。」というのが妥当だと思われます。

 

 

 

あくまで仮説ですが、ここまでの考察をもとにして下のような構成はどうでしょう。

 

 

 

◯ガンナー兼シューター

M:アステロイド、ハウンド、メテオラ(拳銃:サラマンダー用)、シールド

S:アステロイド、ハウンド(拳銃:サラマンダー用)、シールド、バッグワーム

 

通常はシューターとしてトリオン弾を撃ちながら、チャンスではサラマンダーでシールドを崩すしたり撃墜を狙う。

通常のシューターハウンドと合成弾銃サラマンダーは一見すると見分けがしづらい

腰に下げているためノータイムで合成弾を撃つことが出来る。突撃銃の場合、生成の時間が必要な上に一度生成すると取り回しが面倒なので外しました。

 

 

◯オールラウンダー

M:弧月、旋空、ハウンド(拳銃:サラマンダー用)、シールド

S:エスクード、メテオラ(拳銃:サラマンダー)、シールド、バッグワーム

 

通常は弧月使いのアタッカー。

こちらもサラマンダーの合成弾銃持ち。

エスクードを使って姿を隠し、陰から弧を描きつつ撃つ。

また、中距離では旋空とサラマンダーの二択で攻める。

 

 

 

、、うーんどうでしょう笑

合成弾銃活かすのは難しいですね。他の合成弾も含めてもっといい構成がないものか、、🤔

 

もっといい構成を思いついたらまた更新ます!