「呪術廻戦」  少年は戦うーー「正しい死」を求めて。

 
 

こんにちはケチャップです。

 
 
本日紹介する漫画は「呪術廻戦」です。
 
 
 
最近で一番オススメの漫画は何かと聞かれたらこれ一択。
 
 

 

 

f:id:ketchupmayonnaise:20190528084554j:plain

出典:呪術廻戦/芥見下々
 
 
 
 
 

はじめに

 
 
 
週刊少年ジャンプで2018年から連載され始めたダークバトル漫画ですね。
 
 
作者の芥見下々先生はこの作品が週刊誌初連載だそうで。
 
そのためか絵柄が荒削りな点もありますが、それを補って余りある魅力的なキャラクターとよく練られたストーリーです。
 
 
 
かなーり掻い摘んでストーリーを説明すると、高校生の男の子が友達を助けるためにめちゃくちゃ強い怪物(この作品では呪物と言います)の一部を取り込んだことにより、呪物を倒すための学校へ通うことになるお話です。
 
 
ほんと簡単ですね笑
詳しい解説は某百科事典等でお願いします😅
 
 
 
 
 

◯こんな人にオススメ!

 
・王道のバトル漫画を読みたい!
 
・シビアな世界観が好き!
 
 
呪術と呪物というダークでシビアな設定がストーリーの根幹にあり、モブはもちろん例え主人公の知人であろうと容赦なく死にます。
普通の人間が異形の怪物に変化させられ、主人公がその呪物と戦い命を奪わざるを得ないというシビアな戦いもあります。
 
 
 
ただ、ダークな設定でありつつ少年漫画らしい王道の熱い展開も溢れています!
 
 
何よりバトルシーンがかなりいいです。
 
作者の芥見先生がブリーチとハンターハンターの大ファンということもあり、両方の面白いところを上手くミックスさせているんですね。
 
ハンターハンターの念のような呪力の扱いや心理戦を織り交ぜたバトルの駆け引き、ブリーチの卍解のようにキャラの特徴に合ったオシャレな必殺技があり、読み応え◎
 
 
 

f:id:ketchupmayonnaise:20190528094416p:plain

出典:呪術廻戦/芥見下々

 
 

 

 

 

✖️当てはまる人は苦手かも

 
・絵柄が綺麗な漫画がいい
 
・女キャラが可愛いほうがいい
 
 
絵柄はけっこう荒削りですね。
 
決して下手ではなく、巻頭カラーや単行本表紙等の一枚絵でも魅せる絵ですが、まだ描き慣れていないのか全体的に線が荒いです。
 
 
あと、女キャラが一般受けしづらいかもです。男よりも男前な女キャラが多くて、非常にカッコよくはあるんですが、可愛いかと言われると微妙。割と足細くなったけどね!
多分芥見先生の女性のタイプがケツとタッパがでかくて体も心も逞しい女だからでしょう笑
 
 
 

 

 
 
 
 
作者が週刊誌初連載で年齢も若いため、これからの成長を期待でき今よりも人気が出てくる漫画と思われます!
 
 
 
ちなみに、呪術廻戦は過去にジャンプGIGAで連載されていた「東京都立呪術高校専門学校」を前日譚としています。
 
 もちろんこちらを読まなくても本編は十分楽しめますが、高専の2年の先輩たちや夏油らの敵キャラのエピソードもあるため気になった方は是非読んでみてください😆
 
グラサンさんほんとファインプレー。
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!